2013.06.21|CATEGORY:Uncategorized

営業スタッフ募集のお知らせ

弊社ではただいま営業スタッフを募集しています。

 

詳しくは下のリンクをご覧下さい。

http://www.narumi-tr.co.jp/recruit/index.html

 

弊社の商品が好きな方、

私たちと一緒にナルミトレーディングを盛り上げていってくれる方

経験は問いません。 お待ちしております!

 

TOP
2013.06.13|CATEGORY:Uncategorized

オーガニックコットンと奇跡のリンゴ

いま「奇跡のリンゴ」という映画が公開されています。

この映画の主人公、木村さんが無農薬リンゴの栽培を成功させるまでを描いた映画なのですが、

木村さんが無農薬でリンゴを栽培しようと決心したのは、肌の弱かった奥さんを農薬から守るためだったそうです。

 

実は、普通のコットンの栽培には沢山の化学肥料と農薬が使われています。

害虫の駆除、雑草の除去の他に、防カビや消毒、収穫前には落葉剤が使われます。

 

もちろん、どこの国にも厳しい規制があり、出来上がったコットンには農薬はほとんど残っていません。

収穫後では普通のコットンとオーガニックコットンを判別することは出来ないと言われています。

 

(オーガニックコットンの綿花)

 

機械化や技術開発が進んでいる先進国では、農家の皆さんが受ける農薬の影響は軽いものです。

しかし、発展途上国で機械化や技術が遅れている農家の多くで特に健康被害が叫ばれてきました。

そういった状況を改善する為に生まれたのがオーガニックコットンです。

 

生産者の健康や地球環境への負荷を最小限に抑え、みんなが幸せになれるように。

私たちも協力して行きたいですね。

 

(オーガニックコットンの収穫風景です。

普通のコットンの収穫は機械で収穫する為に、落葉剤を事前に散布して葉を枯らせてしまいます。

機械で収穫する際に葉や茎の色素が綿花に付くのを防ぐ為です。

オーガニックコットンは全て手でひとつずつ収穫されます。)

 

(収穫されたオーガニックコットン。人にも環境にもやさしいコットンです。)

 

TOP